日本代表をオランダはどう見たか

日本代表をオランダはどう見たか

中盤が良いとか言っているのは、社交辞令なんだろう。


最近すっかり日本代表は見なくなったが、前にちょっとだけ見たときは、これは絶対に点は入らないだろうなという、どうでもいいところでボール回してばっかの展開だった。


解説の松木が、何度も「軽いんだよ!」と怒り口調でコメントしてたのが印象に残った。


野球は技術の比べっこみたいな、交代に順番でやりましょうってルールだから、技術重視でも良いような気がするが、サッカーはノンストップの戦争だから、まずはチーム一丸の闘争心がないと勝てないんじゃないだろうか?


チーム全員が闘莉王だったら、負けるときはボロ負けかも知れないが、試合は面白そうだし、なんか負けても納得はしそうだ。




WBCは、同じチームと何度も対戦するというシステム的な抜け穴があったので、そこそこ強い2チームが談合して星のやり取りをすれば、かなり高い確率で準決勝ぐらいまで進めた。


ベスト4まで行ったらそこから本気の勝負で、それまではお互いエエ感じでやりましょうやという作戦でいけば、エースを温存して、怪我人も出さずに上まで上がれる。


日本と韓国が5回も対戦して、両チームが決勝に上がった2009WBCは、アメリカの方のチームから見たら、露骨にヤラセくさかったと思うが、アメリカのメディアは実際にはどう書いていたのだろう?




サッカーW杯は、出場国も多く、欧州のチームは日本とは談合はしてくれないだろうから、日本がベスト4まで上がる確率は天文学的に低い。


だが日韓W杯のとき、どう考えてもベスト4の器でない韓国がそこまでいけたのだから、手段を選ばず果敢にアタックすれば、実現不可能なわけでもない。


しかし、場内場外問わずになんでもありでアタックするぐらいの闘争心があるなら、現状でももうちっとマシなんじゃないかとは思える。


あれ?でも、日本が民主党の方針通りに二重国籍OKになったら、日系ブラジル人はみんな日本国籍取得OKになって、2010年W杯には、日本代表はブラジル軍団にすることも可能なのか??


う〜ん、確かに手段を選ばなければ、いろいろ手は有りそうだ。
ベスト4ってのがホントの本気ならば、鳩山由紀夫もびっくりな宇宙的な手段も検討されているかも知れない。
日本はチェンジしたのだから、今までと同じことしかやれないとは限らない。


宇宙人を日本代表にしちゃうとか(爆)



オピニオン:日本代表をオランダはどう見たか



まず野球とサッカーは比べられません。

何にしてもチーム一丸の闘争心がないと勝てないんじゃないのかなぁ?


>WBCは、同じチームと何度も対戦するというシステム的な抜け穴があったので、そこそこ強い2チームが談合して星のやり取りをすれば、かなり高い確率で準決勝ぐらいまで進めた。


サッカーも日韓W杯で韓国が審判を買収して反則し放題のベスト4を勝ち取りましたよね。日本もその方法を実行すればいいと思うよ。俊輔には創価学会が憑いてるから組織の力で対戦相手をどんどん勧誘して信者にしちゃえば簡単さ。

所詮、サッカーなんて相手に転ばされた振りしてフリーキック決めれば勝てるようなスポーツなんだから、いくらでも方法はあるよね、きっと。俊輔以外をみんな俳優にやらせればフリーキックし放題だしね。つまんね。



なるほど俊輔は学会のお抱えでしたか。たしかに思い当たる点は多々あります、残念ながら。

日本では猛威を振るうSGKと青汁ですが、青汁 おすすめランキング みんなで選んだ青汁比較決定版!は、グローバルレベルでも同様に力があるかどうかはビミョーですねぇ。

審判を買収すれば、二流以下のサッカーでもベスト4に進出できることは、あの大会で証明されたわけですが、日本に同じことをして勝って欲しいとは思わないですねぇ。

もっとも、WBCではかなりの確率で日韓談合したと思われるので、既にその道に手を染めてしまったのなら、二度目はもう躊躇わないかも知れません。なにせ日本はチェンジしてしまいましたから。



>WBCではかなりの確率で日韓談合したと思われるので

談合はまず不可能だと思います。

サッカーなら可能かもしれませんが、野球で談合したとお考えでしたらスポーツに疎い考え方ではないでしょうか。

談合したなら、マウンドに国旗を掲げるほど韓国人特有の異常性を発揮する好試合は演じられませんでしたし、決勝戦で韓国にとって憎きイチローが何度もファウルを打ったあげくの決勝タイムリーなど、韓国人が談合で必ず阻止しなければならないほどの最重要項目だったはず。

韓国人とは、死んでも日本人に負けてはならない憎しみの固まりです。

日本は怪我人を出してまで戦いました。

泣きわめき、悔しがるほどの屈辱的な結末だったのですから、談合があったとしたら韓国が優勝していたはずです。


まぁ日本のサッカーって応援する気も失せるほど無様なので、談合したほうがいいですよね。



サッカーで談合可能で、野球で不可能な根拠はいまひとつ解りませんが、談合した証拠があるわけでもないので、解釈は個人の自由でしょう。

韓国人の憎しみにつられて憎み返すのは無益な争いに思えます。
とは言っても具体的に実害があれば、憎み返さないでスルーするのも難しい話ですが。

人間の善悪の判断は、自分と同じ、自分と近いものは善。自分と異なるものは悪なので、彼らから見れば日本人は悪であり、日本人から見たら彼らは悪です。

憎まれたら憎み返す、奪われたら奪い返す、殺されたら殺し返すという負の連鎖に堕することなく生きられれば幸いですが、なんとも難しいことです。